26時のマスカレイド ミニアルバム リリースイベント 福岡編

f:id:jupiter2107:20210709233405j:plain

イベントは4日連続、配信・ラジオを含めると9日連続......?

な感じのようだけど、初日は福岡でリリイベ。誰行くか.....?みたいなところは直前まで決めていなかったので、どちらかといえば結果こうなりました感。いままで行ったことなかったのは、ぱるちゃん・かれんちゃんだったけど、初めてましてが2人はハードかなと思ったので、最終的には4人。なかなか行ったなぁ、って感じもするけど、逆に地方だからこそ行くみたいなところはあったかもなぁ、と。

店舗が3店舗に分かれていて、

という構成。博多と天神は地下鉄で3駅だし、そこまで離れているわけではなかったというのが率直な感想。頑張れば1部内(60分ないし90分)で3店舗回るのもできたかな?

まぁ、大阪も行けることもあったから1部・2部で衣装が分かれたとしても〜という感じだったから、純粋に1部=天神、2部=博多で今回は分けてみました。この順番にしたのは中洲エリアにあるめんたい重に行きたかったというのもある。

f:id:jupiter2107:20210709233427j:plain

めちゃくちゃ美味かった。


あとはただ記録なので、Tweetそのまま引用+補足。

FMFの「My Pop」めちゃくちゃかっこいいんですよ......! いままで何度もぱるちゃんについてはパフォーマンスについて印象に残っていて、そこが初めましてするためのハードルみたいな感じになってしまったけど、結果話してみてそこが自分がぱるちゃんの好きなところなんだなぁというのが分かる感じ。

りんちゃん・みぃちゃんは結果的に似たようなことを話してしまったのだけれど、まぁそれはそれで(自分のボキャブラリーの問題なので)。2人の返答を反芻してみると、改めてアイドルを推しにするってそういうことなのかなぁ、となる感じ。まぁいまのスタンス的には噛み合うので問題なし!と結果的にはなる。ちなみに、出発地と福岡なら東京の方が近くない?と言われて考えてみたけれど、東京は羽田ならまだしも、福岡は空港立地が最強すぎるからなぁ......。

タワレコの人にHMVの様子聞かれるの若干謎だったけど、気持ちは分かってしまった。福岡県出身の推しはこれまで何人かいるのだけど、タイミングの問題で福岡県でのイベントに行けたことはずっとなくて。そういう意味ではほんと何年越しになるか分からないけど、そこが達成できたのは感慨深いなぁ、と。本当に自分の中だけの満足感。


画像編集したら意地でも顔は出さん!みたいな感じが強くなっちゃったけど、まぁそれはね。2日目も楽しみましょう。