26時のマスカレイド 森みはる生誕祭

f:id:jupiter2107:20211014234527j:plain

森みはるさんお誕生日おめでとうございます!

3日連続イベントラストはぱるちゃん生誕祭! ぴるあぽリリースもあったけれど、こっちも大きな目的なんです!

会場は6月ぶりのヒューリックホール東京。一度でも行っていると行き慣れた感あるので安心しちゃう。

f:id:jupiter2107:20211014234541j:plain


ニジマスの生ライブはそれこそ7月のツアー東京以来。メンバーとチェキ撮り+お話はしていたとはいえ、「トルマリン」リリースイベントはすべて歌唱なしだったし、その間にあった対バンライブも対バンライブで飛ぶのは......ってのもあって配信ばかりだったので、間近で、画面越しじゃないとなると本当に久しぶりだった。

セットリストは以下の通り。

まず、最初の黒衣装がめちゃくちゃかっこよかった! 特に「エンジェルナンバー」との親和性の高さがすごくて。かっこいい曲に衣装がカッチリ決まってる感じ。

その後生誕祭コーナーだったけれど、森みはる王のクイズ難しすぎませんか......w とはいえ答えを聞いたらなるほど!となったのでまだ修行が足りないんだろうなあ......。5問目の答えは本当にびっくりだった。ツアーもあったり新曲リリースへの準備がある中で免許取ったのは本当にすごいし頑張ったんだなぁと。その過程をみせることなく、結果でみせる姿はめちゃくちゃシビれるし、ホントぱるちゃんかっこいいです。

独裁ヒロインはツアーぶり! ただツアーでは1コーラスだったのでフルで聞くのははじめて。「トルマリン」に全員のソロ曲が入ったことで聴き込んでライブに臨めるようになったのはホントよかった......! 今回もうーはーが楽しすぎた。

これでおわりかなー?と思いきや、更にぱるちゃんセンター曲! これはサプライズだった。曲調も好みだったし、歌詞もニジマス感ある感じの上にぱる/みはるが入っていたのがおおー!ってなってた。

って書いてたらkoma'nさんなんですね。そりゃ強いねん。生誕曲のくくりなので、次いつ聞けるかわからないけど、本当にいい曲でした。

そのあと驚きだったのが生誕祭のメッセージ動画。かまいたちさんからメッセージが写った瞬間のぱるちゃんのテンションホントすごかった。マイクなしでも悲鳴がわかるレベル。そのあとも腰抜け状態になっていたし、この状態で声出しNGなのが本当につらかった。

PUPPY BOYは

とにかくこれ。お姉さん組の振りがかっこいいーって感じだった。今回久しぶりの披露だったようなので、また聞けたらいいな。

アンコールは「メロサマ」の2A、みぃちゃん中心にするところが一番ツボだったなぁ。

生ライブが本当に久しぶりだったから、とにかく楽しかったというのが第一印象。あとは対バンだと長くても30分くらいだから、1時間半以上ガッツリ楽しめたのもあぁよかったなぁ、というのが増幅されている感じ。


以下、特典会の備忘録。リリース絡みじゃない特典会レギュ久しぶりだったのでこうだったっけ?って若干なってた。

リリイベ期間の頻度が高すぎたので、1ヶ月も開いたら随分久しぶりだなーってなっちゃう。

改めてぱるちゃんお誕生日おめでとうございました。