26時のマスカレイド ミニアルバム リリースイベント 大阪編

f:id:jupiter2107:20210712223732j:plain

終わってしまうと、4日連続でもホントあっという間なのよね......。

ということで、福岡でのリリイベ→ライブを経て大阪でのライブからのリリイベ。昨日の2部終わりはさすがに体力的にもガッツリきたけれど、今日はなんだかんだリリイベ前はNGKで漫才見て、新喜劇見て、なんだかんだで滞在時間に余裕のあることがいままでなかった大阪を満喫できた感じ。

プラス・マイナスの野球のネタめっちゃ好きだった。あとは桂小枝さんの噺が面白かったし、ラポールの構築っていう観点でめっちゃタメになった(そこ?)。

f:id:jupiter2107:20210712223750j:plain

で、リリイベ。会場はタワーレコード 梅田マルビル店で5人とも一緒。梅田地下ダンジョン何度行っても複雑すぎて大変だった。今回はクレジットカードが使えたことで途端に強くなれた(来月の自分に頑張れできる)ので、結果的に全員回ってしまった......。


以下は単なる記録。

昨日のブログでも書いたライティングの件。

歌ってるときとそうじゃないときのギャップがとてもいいんです。京都よりの関西訛り抜けないでほしい(強い願望)。

自発的瞬発的会話能力がないので、1を10に返してくれるアイドルさんただすごい......って毎度なってる。

#フジマス でちょうど話があったので経緯が理解できたし、「独裁ヒロイン」はホント冒頭とラストの撃つところと、サビ前が楽しすぎて。

今日もホントりんちゃんかわいい。りんちゃんが言ってくれたことはホントそのまま返せる感情。

次のライブが明日明後日みたいなのがホントそうで。


1部が3人(みぃ・かれん・えじ)、2部も3人(ぱる・りん・えじ)で、1会計の購入上限でしっかり綺麗に決められた。良くも悪くもここまで優柔不断を決め込んだけれど、全員とはじめましてするまでは色々行きたい感じだったし、今回果蓮ちゃんが行けたのでこれで全員行くというのは達成。あとは地方だからこそこんなに行ったというのもあるかなぁ。

まぁ、ここからもいきなり絞るのかと言われればそうはならないだろうし、どちらかといえば気分、というところを重視したいなと。

最後に、4日連続イベントはいままでないでしょ、と思っていたら、案外そんなこともなかったのが驚きではあるけれど、中身をみればそれが2016年11月2日から2016年11月6日の5日連続なので、時期的には納得しちゃうのもどう考えてもおかしい。

minerva-moe.net

このへん。

それでもさすがに4日連続同一人物orグループはないので、これに関しては当分超えることはなさそう。改めてホント楽しかった......!