Peel the Apple 定期公演 Vol.6

f:id:jupiter2107:20211014142824j:plain

惜しいところまできた。

2日連続ぴるあぽ! 定期公演は平日開催だからなかなかハードルが高いけれど、今回みたくリリースとダブっていればなんとかしたくなる。

会場はAKIBAカルチャーズ劇場。アキバは寄ることはあっても、イベントなんていつぶりやねん。

f:id:jupiter2107:20211014142843j:plain


定期公演はライブ+企画の二段構成。

ライブは発売日ということもあって熱が入っていたなーと。ねちの煽りがいつも以上にアツくてよかった。

企画はぴるあぽが投稿に対して応援します!という感じ。こういう感じのコーナーを見るのは久しぶりだったし、なんかもうかつてのような変な気分になることもなくなってしまったので、ひたすら優しい感情で見れてた。

最後に投稿を入れていた箱の底が抜けて紙が落ちかかっていたときの春海りおさんの動きと表情がとてもツボだったなぁ。


以下は特典会の備忘録。今回は発売日だったこともあって、昨日も含めていままで行ってなかったメンバーに行く!というのがコンセプト。

ぴるあぽのリリース週で参加できるのはここがラスト(のつもり)だから、現時点でお休み中のらっこちゃんを除けばこれで7人全員行ったことになるのかな。初めてのぴるあぽ特典会参加は今回のリリイベの最初なのでまだ3ヶ月たっていないし、加えてそれ以前からのぴるあぽに対するコミットメントを考えるとずいぶん高いところに来たなーという感じ。

どうしてもこのメンバーはたくさん行くけど、このメンバーは今回リリース前後ではじめましてになっちゃうのは、どうしてもメンバー間での気持ちの違いがあるとはいえ、はじめましてすることで感じられることがあるので、今回も結果的にこれまで行ってなかった5人へ行ったことでそれは感じられたかなーと。

リリイベ期間でだいぶんぴるあぽについても各メンバーについても知ることを深められたので、今後も楽しめるうちに楽しみたいなーと。そして、今週叶わなかった黒嵜さんとらっこちゃんはそのうちリベンジしよう。