ラグーナミュージックフェス.2019 オータムスペシャル Vol.2 の感想文

ハロウィンのかぼちゃ


2日連続の日向坂イベントはラグーナ蒲郡でのフェスライブ! これまで2回、日向坂がフェスライブに参加していた地ではあるけれど、アクセスの悪さがあって、行くのをやめてしまっていたよね......。もっとも、今回行ってみて結局遠いわ!!ってずっとなっていたけれど。

ライブはいろいろなアーティストの方が出ていたけれど、DJ KOOさんはやっぱりすごかったなー。DJプレイであんなに楽しくなるとは!って感じだった。流れで「キュン」流れたときは特にテンション上がってた。

で、日向坂46はヘッドライナーってことで60分枠。全部で11曲っていう盛りだくさんな内容だったし、本当にめちゃめちゃ楽しいライブだったなー。ちょっと肌寒いものの屋外っていう環境、スタンディングで自由になれる環境っていうのは気持ちを高ぶらせるには十分すぎて。誰にも迷惑をかけずに勝手気ままにノれるのが良すぎた......!

セットリスト的には9月ライブのフォーメーションが流用できるからこそだったし、いまの日向坂ベスト曲を出してきたっていう感覚。全員曲だけじゃなくて各期生曲 (誰飛べ、半分) があるのはびっくりだったけれど、「誰飛べ」は今までの中で一番はしゃぎまくってしまった......。久しぶりにバカみたいにジャンプして跳ねまくっていた気がするし (なんだか懐かしい感覚)、というか生で見る (全握ミニライブ以外の) 日向坂のライブが3月以来だからあまりにも久しぶりすぎた。

「誰飛べ」以外にも「キツネ」も飛ぶのが楽しすぎる。そして、サビラストのキツネ振り付けのまなもちゃんがあまりにも可愛すぎてやばかった。いや、今回はいままで以上にしっかり見れたっていうのもあるけれど、加えて3rdマイナーチェンジな新衣装っていうのもあるけれど、もうずっとかわいい......ってなってた。 (完全に贔屓)

始まる前は夕方で日も暮れててちょっと寒いっていうくらいだったけれど、終わったときにはぜんぜんそんなこともなくて。むしろちょっと暑くね......? くらいの感覚。今回電車で行っていたらいいお酒飲めていたのにな...... (ビール博みたいなものもやっていたし)、とライブとはまったく関係のないところで少し後悔。でも、ライブ自体はめちゃめちゃ楽しかったからよし!ってなる。