日向坂46 こんなに好きになっちゃっていいの? 全国握手会 京都 の備忘録

いつかぶりのきょうと。


こん好き全握2回目は京都! シングルごとに2ヶ所行こうとすると、10月の幕張+時期的に無難だった今回ということで、今回は無事達成!

会場は京都パルスプラザ。京都駅からはそんなに遠くないなーという感じではあったけど、問題はそもそも京都という場所の悪さと、流通センターといい勝負な会場の狭さだよなー。

ミニライブは今シングル2回目ということもあって、出てくる感想はおおむね変わらない感。とはいえ、やっぱり「川は流れる」のライブで化ける感じがいいなーと。振り付けがたまらなく好きすぎる。

jupiter2107.hateblo.jp

握手会は、さりなちゃん・ひなのなの、みーぱん・まなもちゃん、きょんこのルート。ケツの時間がどうしてもあったとはいえ、終わってみれば想定よりはかなり余裕あって、あれ?みたいな。あんなに早い時間に会場を出るのも相当久しぶりだったなー。

セントレアまでわざわざ戻る必要性も結果としてなかったかな。

今回のメンバーでは、みーぱんが初握手。こん好きMVの表情が特に印象的だったから、その話をしてみたり。

きょんこはなかなか個握券取れないというのもあるけど、けっこう久しぶりな気が。メッセージアプリで開催中のアカペラ配信について話してみたりしました。普段は "声ひく" なのに、握手会ではTHEアイドル決めてくれるきょんこのギャップが相変わらずたまらない。ママドレ好きすぎる民だから届くの楽しみね。

ひなのなのはソロ曲・小説すごくいいよね! 的なことを。特にポエトリーパートがかなり好きだったり。普段の話し方からすると歌い方にかなりギャップがあるのが気がかりだけど、それを除けば、ひなのなののポテンシャルは一番最年少メンバーなのにものすごいものを持っていると思うなー。

あとはいつも行ってるさりなちゃん・まなもちゃん。さりなちゃんは幕張が途中欠席だったから、やっとママドレリベンジです!!!!! 日向坂のユニット曲では贔屓抜きにしてぶっちぎって好きだなー。サビで裏拍取るのが何気に楽しかったりする。

まなもちゃんは全握の時間で話せる内容で、メッセの話を。久しぶりにクリティカルミスしたの痛い。とはいえ、ちゃんと会話としては成立していたからいいのかな……? しかしまなもちゃんはあまりにも握手行きすぎているが故に、いよいよネタ切れしてるんじゃないかってなってきてるのかなりまずい予感。まぁ、次までしばらく時間あるし大丈夫でしょ、と楽観視しておきましょう。

関西の握手会は今回が初だったけれど、場所によって空気感がある程度変わるんだなーと。人の多さでいえばまだ関東以外の方が楽ではあるけれど、あとはどれくらい感覚とフィットするみたいなところになるから難しいね。

おそらく、2019年ラストの握手会だったけれど、楽しかった!から良し!