日向坂46 ドレミソラシド 発売記念 個別握手会 東京 の備忘録

とうきょうりゅうつうせんたー。


全握から続いたイベントラッシュもラスト1日。3rdから少し戻って2ndの個別握手会でした。そして2019年ラスト個握。

会場は東京流通センターの展示場。交通の便は羽田空港まで含めると最強なんだけど、部を跨いだ待機が中でできなかったっていうのがなかなかにきついなー。特に2部は動線があまりにもひどすぎた。

もっとも、3部以降はちょっと良くなっていたかな。ただ会場そのものの規模・構造的な問題があるかなーって。

今回の握手メンバーは、

  • まなもちゃん
  • さりなちゃん
  • めいめい
  • あやちぇり

の4人。ただし、あやちぇりは「キュン」名古屋の振替枠なので、券を取れたという意味では3人。

今回は10/31 ハロウィンの前ってことでコスプレしてるメンバーが多かったなー。まなもちゃんがパンダ・くま、さりなちゃんがCA、あやちぇりがねこ。めいめいは参加した部ではしていなかったけど、その後の部であやちぇりと同じコスプレしているのがチラッと見えたよね。

めいめいはとったときはHINABINGO!もあったから......だと思うのだけれど、もう番組も終わってそれもなーってなって、真面目に特に浮かばず。へらへらしてるめいめいが好きだから結局してもらっていたよね。

あやちぇりは振り替えいうのもあって完全ノープランだったけど、コスプレがあまりにも似合いすぎてた。スタイルが日向の中でも特にいいから、何やっても似合うなーと。ひたすらその話ばかりしていた感。

さりなちゃんは、事前に声が出ないので〜という情報があったし、基本こっちが喋るつもりで考えていたけれど (+全握で話したかったこと) 、結局さりなちゃんがしっかり話してくれて。気を遣いたい気持ちはあるけれど、それ以上に楽しく!っていう想いがあるから、そういう話はしないと決めていたし。いや、それよりもCAのコスプレしてるさりなちゃんがホント可愛すぎた......! いまこの記事は機内で書いているけれど、まじでさりなちゃんいて欲しかった。3枚出しだと急な話題転換もできそうだったし、そのほかはラジオの話をしたり。ここ最近さりなちゃんのラジオ出演が多すぎて嬉しすぎる。

まなもちゃんは3部分あったし、話に関してはバラけさせつつ。2-3部がパンダのコスプレで、5部がくまのコスプレ。4部は券なしだったけど、おそらくくまかな? ぱんだぱんだ〜決めてたのに気づかないってことはそういうことだな! (安心) と思いつつ、ラグーナだったり、ユニゾンエアーだったり、コスプレの話だったり。くまコスプレがぱぱもが買ってくれた〜って話はおおっってなったよね。やっぱりまじで推しが可愛すぎる(贔屓)。

ニゾンエアーはもちろんSSRの話だけど、あまりにもタイミングが良すぎて自分でも笑うレベルだったなー。もっともサインあった?って聞かれたときはうっってなったけれど......w 5部はちょうど今回で2019年個人的にラスト個握だったし、久しぶりに安易に釣りをお願いしてしまったけれど、相変わらず "宮田プロ" さすがすぎた。安易すぎるが故に毎回は使いたくないカードだけど、たまにはいいかなーって感じ。良いお年を!できたし、満足 (全握に行かないとは言ってないのがミソ)。

会場に関してはアレなところがあったとはいえ、肝心な握手会に関しては今回も楽しかったなー。2ndはこれで終わりだし、3rd (来年になるけど) も楽しみすぎる。