日向坂46 ドレミソラシド 全国握手会 幕張 の備忘録

「ホントの時間」の聖地巡礼です!!!!

==

名古屋の個握の次は早速幕張での全国握手会でした。メンバーのスケジュールもえぐいけど、毎日のように新千歳空港通ってたのもまじで意味がわからない。

会場は幕張メッセの9〜11ホール。以前から何度も行ってるけど、こっち側ははじめてかな?

ミニライブは、MVのない「My god」と「Dash & Rush」が一番楽しみで! いやー、どっちも良かった......!
「My god」は2番のドアを開けられるさりなちゃんのところがあまりにも好きすぎし、「Dash & Rush」は冒頭のみくちゃんが"ダッシュ"するところからブチ上がったしとにかくかっこいい! そして、ひなのなのとまなもちゃんがシンメのところがずっと見たさすぎた。

「ドレミソラシド」もこさかなが指揮してるところめちゃかわいい!っていう感じの振り付けだったなー。今回はテレビ放送でフルVer.がなかったから、ちゃんと指揮を見たのは初めてかな?

握手会は、4月末のキュンと比べると、かなりムーブがうまく行ったなーと。そもそもかなり入場もスムーズでそのあたりはしっかり改良されてて良かった。

行ったのは、

  • まなもちゃん、すずかちゃん:宀 (うかんむり) コンビ
  • さりなちゃん、ひなのなの:四つ葉コンビ
  • みほちゃん

ってな感じ。ドレミは幕張1回限りしか予定が合わなかったから、券消化がちょいしんどかった……! それでも前回よりは同じ時間比では回れているのだけれど。結果的にポスターに変えるよりは、ってなところでまとめだしチャレンジ。

話した内容をざっくり残しておきます。

宀 コンビ

(1+まとめ出し2)

*「Dash & Rush」が良かった! * ひなあいの話 (オードリーさんへのイジり) * 3日間楽しかった!

すずかちゃんは今回がはじめましてだったけど、とても話しやすかったなー。特にまとめ出しはほとんど何も考えていなかったけど、サクッと話が進む感じが良かった。

四つ葉コンビ

  • 「My god」が良かった!
  • 「やさしさが邪魔をする」が良かった!

ひなのなのが初めまして。さりなちゃんと比べると身長たかいな......ってちょっと思った。

みほちゃん

  • 猫になってください

ミニライブのMCを受けて、キリマンジャロ→恐竜もありかなーって思ったけど、結局こっちにしてしまった。完璧な"にゃんにゃん"でとんでもなく可愛かった。

全握の1枚はどうしても時間が短いから、このあたりが限界かなー。最後のまとめだしは2枚でも往復できるレベルに話できるし、また考えちゃうなー......。