日向坂46 ドレミソラシド 個別握手会 名古屋 の備忘録

もうすぐT2開業

==

およそ1ヶ月ぶりの名古屋はドレミソラシドの個握! ビックリするくらい僅かな滞在時間だったけれど、それはまぁw

会場はまだ杮落としが終わったばかりなAichi Sky Expo。空港直結っていう(色々な意味での)アクセスの良さはポートメッセとはもはや比べ物にならないくらい良いね。

今回はホールD 1つだけだったけれど、それでもそこそこ広いな!っていう感じ。空調もバッチリだったし、なによりWi-Fiが飛んでるのが強すぎる。

今回の握手メンバーは、

  • まなもちゃん (3+3+3)
  • みほちゃん (2)
  • あやちゃん (1)
  • かわださん (1)
  • きょんこ (2)
  • さりなちゃん (3)

ってな感じ。いままでで一番多いのかな? もっともすでに購入済みの3rdで今回を超えるのが確定してるから、この数自体はすでに意味がないのだけれど……。

あとは話したことをダイジェスト的に残しておきます。そしてこの2日後に全握っていうのはなかなかのスケジュール。

まなもちゃん (3+3+3)

今回は体調わる目の告知があったし (撮影禁止と"わざわざ"掲示があったからその画像はないです)、椅子に座っての握手ってこともあって、基本まとめ出しで。

(1部) 朝イチだったし、結果として眠気覚ましに半分釣ってもらったような感じに。最近のHINABINGO!2みたいな感じだった。
(2部) 推し武道・マギレコのアニメ化の話。TrySailだとやはりナンス推しなんかなー?
(4部) 3rd SG「ホントの時間」のMV。暑いときだったんだよねっていうのが収穫。しかし幕張メッセだから容易に"聖地巡礼"できるのがミソ (この単語を使いたかっただけ)

みほちゃん (2)

全握含めてはじめてだったし、まあ特権は有効活用するべき的な感じで。今後はバンドとか音楽系の話ししたいなー。

あやちゃん (1)

HINABINGO!2のあやちぇりプリンセスの話。

かわださん (1)

ひなあいのトークの話。

たまたまとはいえ、かわださん→あやちゃんで流れたのそれはそれでコンボって感じですなー。

きょんこ (2)

舞台サザエさんからのネプリーグの話。

ちょうどいいタイミングのテレビ番組とか解禁とかあるとホント構築するのは楽だけど、オリジナリティーはまったくないのよね。

さりなちゃん (3)

3rd SG りまちゃんちっくの新曲の話。3枚出しまとめってだいたい20秒近くあるから、それなりにリスクはあるけれど、さりなちゃんに限っては本当にそれがないなーって。本当に流れるようにさりなちゃんから話聞けて良き。解禁がより楽しみすぎる。