小野寺梓生誕祭2021 〜おのでらんどへようこそ〜

f:id:jupiter2107:20210808213731j:plain

おのでらんど、入国。

Spotifyをランダムで再生していると、たまに「これは?!」というものがたまにあるのだけれど、真っ白なキャンバスの「ルーザーガール」がめちゃくちゃいい!となったのが4連休前のお話。

ちょうどその頃白キャンがBe the IDOLという5日連続ライブをしていて、ちょうど生配信があったからなんとなく見てみるか〜となったらちょうどその日が生バンドの日で、そこでのパフォーマンスで完全に惚れたよね。生バンド演奏に向いている曲が多いというのもあるけれど、それと同じく歌唱が負けてないってのが良かった。

というきっかけがありつつ。なのでここまで僅か2週間弱なので、フットワークが軽すぎる。


f:id:jupiter2107:20210808213752j:plain

会場は新宿BLAZE。BLAZE前の広場付近に行くのは随分と久しぶりだったけどガラッと変わったなー。BLAZEもワンドリンクが電子マネー対応していたのは良かった。Zepp系と同じく鉄道系くらいかと思っていたらポストペイ系もいけたのはアツい。


体力的に100%でついていくのは無理だなーって感じだけど、フロアの若さがもうなんかすごい。配信ライブでもわりと映像と音響を整備すればそこそこになるとはいえ、やっぱり生音響には勝てないし、見たいところを自由に見られるのはやはり生ライブの特権なのかなーと。

その上でまだ誰がっていうほどの情報量がないので、その点については評価のしようがないけれど、ただ現時点で言えることは気づいたらパフォーマンスを追っていたのは西野さんだったことよね。もう単にインナーカラーが好きなだけやんっていうのは現時点では的外れではなさそう。ただ、今後色々見ないことにはって感じなのでとりあえず情報を蓄積していかないとなって感じ。

セットリスト的には聞きたいと思える曲が聞けたし、ホント良かった! 曲とパフォーマンスが自分の中で紐づいたので、とりあえずなるほどなーって感じ。とりあえず「PART-TIME-DREAMER」の振り付けめっちゃ好きだ。

いうところかなー。別の軸を持っておく、手に入れることは悪いことではないし(趣味の変化的に)、まぁ気になったところに軽いノリで行きやすいのはこのあたりに辿り着いたからこそ、って感じ。

そして気づいたら5人の白キャンを生で見る最初で最後の機会だったんだな......。

f:id:jupiter2107:20210808213820j:plain