Peel the Apple 2ndワンマンライブ

f:id:jupiter2107:20210622230546j:plain

これで5月4日が終わった。

ニジマスからの流れ、といえばすごく妥当そうに見えるし、まぁ実際そうだったのかなぁと思いつつ。きっかけ的にはたまたま同じ5/4にえじちゃんの生誕祭があって、その前にあったから、まぁそれならせっかくだし、となったらこのご時世なかなかうまくいかないよね......。

そういう意味で結果的に日程が分かれてしまったし、強いエンゲージがあるわけではなかったから「払い戻す」という選択肢もあったかもしれないのに、そうしなかったってことは結果的にみればグループに興味があったってことでいいのかな。

会場は品川インターシティホール。品川は反対側はわりと行ってた記憶あるけど、こっち側は初めて行った気がする。

f:id:jupiter2107:20210622230518j:plain


ワンマンライブってことで、とりあえずセットリスト。

まずは冒頭から6曲ラッシュすごかったなぁ。特に「サニーガール」はこれからの時季的にもめちゃくちゃ楽しいやつだった。もっとも、体力がついていかないっていう根本的な問題にあたってしまったから、ホントまずい......。

ちゃんとぴるあぽを見るのはほぼ初めてだったから(しかもちゃんと顔と名前が一致したのは1/3くらい?)、曲も歌割りも振り付けも何もかも新鮮!っていうなかなか珍しい経験できたなぁ。対バンならよくあるんだろうけど、それがワンマンでってどういうことって感じにもなりかねないけど、まぁそれはそれで。

中盤は2ndワンマン前に行われた100km駅伝のVTRがあったけど、みんなすごいなーってただなってた。

黒嵜さんさすがだった。

VTR見てて、一番すごいなって思ったのがねちさん。スタッフさんが追いつかないって体力おばけやん。辿り着いて襷が繋がったのもよかったなぁ。

そしてVTRの途中でカバーパート。特に「となりのバナナ」歌ってたりおちゃん・ありさちゃんかわいいってなってた。

終盤パートは新衣装! それぞれに個性がしっかり出ているいい衣装だったなー。「Va!Vamos!」こっちもめっちゃ盛り上がる曲ね。

アンコールでは新曲「さんきゅー!」。koma'nさんの曲めちゃくちゃいいねんって感じだし、MV Short Ver.の先がさらによかったなー。


ざっと各パートについて書いてみたけど、好みの系統の曲ばかりだったし、パフォーマンスもよかったなー。加えてメンバーカラーがしっかり決まってるから、そういう意味ではこれで!みたいな感じで決めやすいのはわかりやすいので助かった。

一言でまとめると「楽しかった」になってしまうけれど、まぁなんだかんだ言って曲とパフォーマンスがいいことっていうのは大前提としてあるから、そこがよかったのは興味の壁を超えられるきっかけになったかなー。なのでこれをきっかけにちゃんと全員フォローしました。

f:id:jupiter2107:20210622231133p:plain

えらい。もっとも、黒嵜さんとりおちゃん+公式は前からだったのでね......。

モチベが高いことが必ずしもいいことではないことを学んでしまったので、ある程度のところを水平飛行する感じになるんだろうけど、色々告知もあったことなので、気の向くままに今後も見ていきたいなーと。まぁあとは特典会はひよったので次の機会かなぁ......。会話っていうコミュニケーション手段が使いこなせなさすぎる。