Peel the Apple 1stミニアルバム リリースイベント ぴるあぽスペシャルライブ

f:id:jupiter2107:20210913234235j:plain

Return back to Tokyo.

ニジマスリリイベの6日間が終わって、これで帰るぞー!となるかと思いきやそんなことはなく。ぴるあぽミニアルバム発売1ヶ月前のイベントということで東京戻りです。まぁ、新幹線で東京行くのが新鮮すぎて。

f:id:jupiter2107:20210913234251j:plain

今日の会場はTSUTAYA O-WEST。何度行ってもあの近辺は場所が分かりにくいのよ......。


ライブは

  1. 勇敢JUMP!
  2. はじまりのはじまり
  3. リンゴの皮をむくな! ~Don’t Peel the Apple~
  4. Va!Vamos!
  5. サニーガール
  6. さんきゅー!
  7. 勇敢JUMP!

の7曲。これ入るのかー!って感じだったりしつつ、まだこれでも全曲じゃない!というのが持ち曲いっぱいあるんだなーってのも感じる。そして、やっぱり「サニーガール」楽しすぎて。

新曲かつ表題の「勇敢JUMP!」は今日初めて聞きました!だったけれど、曲調・歌詞・振り付け、どれもめちゃくちゃ好きーってなる感じ。応援歌ってところは前配信で聞いた覚えがあるけれど、衣装もそれに合わせた感じでとても良かった。センターのりんちゃんだけ後ろが長くなっているの「おお!」ってなるワンポイントだし、今回もいろいろなこだわりが詰まっていてとてもいい。

今回めちゃくちゃ端ってレベルのところで見てたけど、逆に前後の距離では短くなっていて、その距離感で見るのは初めてだったから、ちゃんとメンバーの表情も意識して見れたのは良かった。まだ生でライブ見たの数回なので、もっと見れればなーと。MCのときにみちゃんが端を気にしてくれてたの、しっかり見てくれてるんだなーってめちゃくちゃ好感だった。

以下、特典会チェキの備忘録。

左側消しちゃってるからあれだけど、受け身がめちゃくちゃ下手くそだった。また鍛え直します。どこで見てたか気づいてくれた黒嵜さんさすがです。