5月4日は推しの誕生日だから推しについて書いてみる

去年似たようなタイトルのブログを書いた気がするけれど、たぶんそれは気のせいではないと思う......ということにしておきましょう。

歴代でみてもGW付近は多いよね〜という感じはするけれど、そんな今日5月4日は26時のマスカレイド江嶋綾恵梨さんの25歳のお誕生日! ということで、えじ(もしくはニジマス)についてちょっと書いてみようかな、と。

まぁ、いつもどおり誰かに見られることを意図しているわけではないので、気のむくままにという感じで。

そして、Twitterで、

くらいしか書けなかったので、ちゃんとこっちで書いてみるかーという感じで。


ニジマスにはまった経緯は去年のブログに書いたので、そこから軽く引用。

最終的にこれ!!!ってなったのは結局曲が良いからってところで。[中略] 特にニジマスは曲がめちゃくちゃ良くて。「君は青のままで」っていう曲なんですけどね。(衣装もめちゃくちゃいい)

jupiter2107.hateblo.jp

一方で同じ状況下でもやってやるぜ!みたいなものを [中略] いまは特にニジマス(26時のマスカレイド)に感じている、って感じ。しかしニジマスは元を辿ればまなもさん→なしこさん→りんちゃんっていうもうよくわかんない繋がりになってる。

jupiter2107.hateblo.jp

まぁこれは若干の暴論を含むけど、結局かわいいだけであれば......ってことなので、それに加えてここで書いたようなフックがグループにあったってことなんだろうなー。

それを踏まえた上で、えじのフックを考えてみると、歌声というところはまず外せない要素の1つ。

soundcloud.com

説明するよりも実際の方がいいと思うので、貼っておきますね......?

加えてメンバーの中では年長組だし、過去の経験から(10th Anniversary Book memorial. 参照)考え方とかそういうところもしっかりしているし、えじがリーダーだからこそ、このグループがこういうグループになっていったんだなーっていうのがわかる感じ。

10年アイドルやってるだけですごいのよ。


うまく表現するだけの文章力がないので、こんな感じになってしまったけれど、昨年末のブログで

いま「あなたの推しは誰ですか」みたいな質問があったとしても、「誰だ......?」ってなっちゃってる。本当にピンときていない。

jupiter2107.hateblo.jp

と書いたところから比べると、2021年5月現在、ニジマスが、えじが、推しと言えるくらいの自信がこの頃と比べるとついてきたので、もうちょっと言っていきたいな......なんて。結局言わないとわかんないからなー......。

あと、これも過去からの因果なのかわからないけど、えじが福岡出身というのも、完全に結果論だけど「やっぱり変わらないなー」って感じ。もはや自分の中の無意識のセンサーでひっかかっているのだとしたらこわい。

昨今の状況で色々大変ではあるけれど、明けた後にえじの笑顔と歌声が見られるのが楽しみだなーって。